横浜市青葉区藤が丘チョーくアートアトリエ純 チョークアートティーチャー波乱万丈期 その4

横浜市青葉区藤が丘チョークアートアトリエ純 チョークアートティーチャー波乱万丈期 その4

神奈川県横浜市青葉区藤が丘 チョークアートのいちからかふぇ
MCA(モニークチョークアート)認定講師 チョークアートアトリエ純の小澤純世です。

チョークアートティーチャーになり金融機関の会社勤めを退職、教室を開校し現在に至るまでの、波乱万丈記です。

波乱万丈記その4です。

自宅近くの店舗へチョークアートを描いて、無料で置いて頂く営業を行いました。

そのお店に合った構図を描いていきましたので、100%喜んで頂き置いてもらったのです。
店舗に来られたお客さんに、チョークアートの魅力を知って頂きたく思った営業作戦でした。

しかし予想外に生徒さんになられたのは、店員さんだったのです。
毎日チョークアートを見ていて、描きたくなったのでしょう。
本当に驚きました。

講師になって初めての自宅教室での生徒さんが、4人も集まってくれました。
さらに置いた店舗の姉妹店に、オーダーまでいただけたのです。
自宅教室で待つ状態ではなく、積極的に前に出て営業活動する事により、生徒さんやオーダーが集まるのだなと、とっても実感しました。
さて次は、生徒さんが集まるようになり チョークアートの楽しさ、思ったよりも上手に描けるチョークアートの魅力をご紹介していきます。

その1はこちらです。

その2はこちらです。

その3はこちらです。

2018年4月28日